Fate stay night ~heaven’s feel~ I.presage flower

   Fate stay night が好きなのに、オタクじゃないって言い訳だよね

 

   でも私はオタクじゃない、厨二病が好きなだけ!!!

 

   fate stay night 一作目、GEOで借りて観てみました。

 

   90年代産まれの作品って、本当に暗いな…

 

   初めてfateシリーズというものにはまってしまいました。

 

   アニメもゲームもスマホのゲームもやったことないですが笑

 

   公開当時、TVCMを初めて見た時、これは素晴らしいはず!とは思った。

 

   fateってなんかオタクっぽいしな…

 

と思っていて、その内上映が終了。

 

   現在は2作目のCMが放送中。

 

   やっぱり面白そう…!!

 

   よし、とりあえず一作目、借りてこよう、借りてつまんなかったら、2作目観るのやめよう。

 

    そう言い聞かせて、レンタルしてきました。

 

    では、誰にでもわかりそうなあらすじを…

 

     舞台は多分日本。魔法が使える人が普通に魔法を使わずに暮らしている。

 主人公、衛宮士郎(えみやしろう)は魔法が使える高校生。

    弓道部の同期の妹(間桐桜)といい雰囲気。

 しかし、この桜の家は、強い魔法使いの家であり、士郎と同様に聖杯戦争に参加することになってしまう。

 

 …と言う話。

 

   聖杯戦争とは、一人の人間と一体のサーヴァント(めっちゃ強い召喚みたいな。)と関係的には遊戯王的な感じになって1つの聖杯を奪い合う(殺し)戦争の事です。サーヴァントの意志が結構強い。

この聖杯は手にすると、何でも願いが1つ叶うらしい。

 

   またこの手の話か。

 

   どんだけ願い叶えたいんだよ、日本人は。

 

   見所は桜が今時珍しい従順タイプのヒロインなところ。

 

   そしてサーヴァント同士の戦いです。

 

    2も観てきたので、今度感想書きます。

 

    2はより面白いので、かなりおすすめです。