リズム+フロー ~season1~

NETFLIXで配信中のオリジナル作品、リズム+フロー。アメリカン・アイドルVOICEなどと同じようにオーディション番組です。他のオーデション番組と違うのはラップ(RAP)に特化したオーディションであること。ラップ?そう、あれです。

 

YO, YO, お前ら皆全員XXX ...!!!

 

ってやつです(ラッパーの皆さん、ごめんなさい汗汗)。

 

日本だと、SKY-HIとかちゃんみな。とかが最近有名でしょうか。ちょっとあんまりわからないんですけど。

 

海外だと今回の審査員の T.I、チャンス・ザ・ラッパー、Cardi B とかですね。私はカーディ・B好きです。

 

全10話なのですぐ見られます。

 

普段ラップは聞かないのですが、アメリカのラップの歌詞(リリック)はめちゃこわいですね。

 

刑務所とか、F××K等の単語が頻繁に使われています。しかもイキって使うというよりむしろ実体験なんですよね。

 

最終回のCardi Bは髪色が面白すぎてアフロ犬みたいになっていました。

 

今日はそんなリズム・フローから学んだ言葉をおさらいします。

 

・Dope

読み:ドープ

意味:最高、かっこいい、病みつき、等   (ネット参照)

 イカす、みたいなノリで使っているイメージでした。

 

・サンプリング(音楽)

意味:過去の曲や音源の一部を流用し、再構築して新たな楽曲を制作する音楽製作法・表現技法のこと   (Wikipedia)

 

 

今日の小言:ヴィンチェンツォ画質良すぎ。