ボヘミアン ラプソディ

 ネタバレあり。

 

 

 Somebody To Love(どうしても入れたかった)

 

 伝説のバンド、QUEENの伝記映画。

  

 自分の中でのQUEENは、暑苦しい、ゲイ、エイズ等。

 

 知り合いがQUEEN好きなので、一緒に観てきました。

 

 せっかくの音楽の映画なので立川シネマの極上音響で鑑賞。

 

 QUEENの結成の場面からライブ・エイド出演までの軌跡を描いています。事実と異なる部分もあるらしい。

 

 個人的に好きな場面は、恋人のメアリーに「自分はバイセクシャルだ。」と告げると、メアリーから「あなたはゲイよ。」と言われて二人が別れる場面です。

 

 うん、フレディ、どう見てもゲイだから。

 

 映画はQUEENの曲(多分実際のQUEENのライブ音源)使用されており、QUEENファンではない私でも楽しめました。むしろ物足りなかった。

 

 フレディはHIVによる肺炎でこの世を去ったらしい。私の世代は学校でエイズは死なない病気だと教わったので、実感がありませんでした。

 

 なのでググってみると...

 

 色々知ることが出来ました。とても悲しい病気なんですね。

 

 今年はフレディ・マーキュリー没後27年らしいです。27年か・・・

 

 ロックスターですね。