炎上 エミリン

エミリン炎上してます。

 

以下,全て私の個人的な意見です。不快な表現、あるかもしれないですが、自己責任でお願いします。

 

私は

 

「グアムの海で、念願の人魚になりました🧜‍♀️🧜‍♀️🧜‍♀️🧜‍♀️🧜‍♀️🧜‍♀️🧜‍♀️🧜‍♀️🧜‍♀️🧜‍♀️🧜‍♀️」

 

というエミリンの動画を見てから、エミリンチャンネルをチャンネル登録して2年くらいずっと見続けています、ファンかもしれません。

 

今回の炎上は

①4月の自粛中に動画撮影のため外出、しかもエミリンは東京都の外出自粛を呼びかけるCMの出演者の1人だった

②カメラマンT氏との不倫疑惑

③あやなんとのコラボ動画で女の悪口大会

④昔はブスキャラだったのに最近可愛いyoutuberと仲良くしていて見ていて痛々しい

 

等、色々な事が重なり、塵積で炎上に発展。諸説あり。大体こんな感じ。他にもあるかもだけど、多すぎてめんどい。

 

謝罪動画も出したのですが②以外の事にほとんど触れていないため、そこに関しても炎上。

 

正直…自粛で皆YouTube見るくらいしかやることないですからね。外に出ないとストレスも溜まるし。

 

ここから先は一つずつ見ていきますが、私個人の意見です。敬称略。

 

①について,動画に写っているアイスが自粛中に新発売した商品だったのに、自粛中に撮った動画ではないと嘘をついたそうです。

うーん…

この動画はやっぴとのコラボ動画なので、宣伝目的で動画をupする頃に発売するアイスを、アイスの会社が発売前に動画に映すために渡している可能性はあると思います。つまり、撮ったのは本当に自粛前。わざわざ提供にしていなくても、こういうことは意外とあることかと思います。説明が無いのは、コロナ自粛が想定外だったため、責任の所在が無かったからかもしれません。今回の謝罪動画では他の動画についてもご指摘を受けていますと言っているので、本人は認識しているとは思います。

 

②について、T氏が既婚者ということはエミリンチャンネルでは方針として明かしていなかった為、エミリンが出逢っているかもしれない運命の人として、やっぴ、じんじん、Tカードの画像(T氏)を動画中に表示しました。その事が匂わせに感じられ、不倫疑惑になった様です。じんじんて笑絶対無いでしょ笑。えみりんには悪いけどやっぴは絶対エミリンはタイプじゃないし(多分古川優香みたいなのがタイプ)メンバー的にどう考えてもネタでしょう。T氏は公式設定は既婚者なのかも謎という設定なので不倫匂わせは視聴者の完全な誤解でしょう。他にも水族館デート動画などありますが、橋本環奈のデートに使っていいよ画像のパロではないでしょうか。えみりんは橋本環奈好きですし。本当に不倫なら水族館デートはもう匂わせどころか宣戦布告ですね。T君の奥様は動画を出すことを許可しているとのことで、エミリンのことは相手にもしてないのでしょうね。視聴者に誤解させる方も悪い気もしますけど、①③④が無ければ炎上するには不十分。エミリンはモテると思いますが、あくまでドル箱YouTuberだからであり、人の男を取れるほどの魅力は無いでしょう。

 ここまで色々言ってますが、私はえみりんが大好き!!丸顔がタイプ!!

 

③について、あやなんが妊娠中に夫の不倫をコレコレに配信されました。これに対しあやなんはコレコレの配信を人を不幸にする配信だ等となじります。エミリンもコレコレに動画や対面で何か言われていたようです(何だったかは忘れた)。人の不幸をネタにして金を稼いで人間として可哀想などと嘲笑します。

 確かにね、この時のエミリンの顔はね、微妙だった。ウーバーイーツの時みたいにずっと見ていたくなる様なまんまるで幸せそうな顔して無い。辛そうな顔してるって思った。

 脱線しますけど、あやなんの件は本当にひどいと思いました。正直あやなんみたいなタイプはぶりっこでいじめ好きそうなので(ごめんなさい)キラ○なんです。でも妊娠は取り消せないです。エグい話はここではしません。母体はホルモンバランスの変化等で不安定になりやすいです。夫の不倫疑惑というストレスがかかれば、何の罪もないお腹の子の発達や生まれてからの情緒にも影響が出るかもしれないです。そんな事は知らなかったとか、聞いた話を言っただけとかいうのは今回は通用しないと思います。

 エミリンに関しては、元々わだかまりがあった様ですね。コレコレとは馬が合わなさそうですし。

 

④に関しては、これはもう元ファンですぅとか騒いでる層が新参のファンだとしか言いようがないですね。もちろん古参ぶる私がキモい事は解っています。解っている上で私の様に2年くらいかけて可能な限りえみりんの動画を見ていれば

 

「【ブス必見】ブスを受け入れてブスとして生きていくー。」

 

という2018年の動画の4:27から一瞬でブスキャラやめて手のひら返す可能性もあるって言っていたのを知っているので、あー手のひら返したのね〜やっぱり〜としか思わないですね。

 

以上のことから、今回の件は、

 

・自粛による皆のストレス

・エミリンと視聴者の考え方の違い

 

から炎上したものと考えます。

 

おわり。最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。